MaruのしらしんけんWoT活動記

【ETFN】MaruによるWoTの活動記録。

戦場で意識すること

どうも、Maruです。

勝率がずっと伸び悩んでてモチベがなかなか上がらない今日この頃、皆さんは勝ててますか?

私は勝率もWn8レートも他人に威張れるほど高くないナメクジ戦車兵ですが、クラン内に初心者さん(戦闘数が少ない方)もいるのでこれから書くことが少しでも参考になればいいかなと思います。

 

とりあえず効力射をとる!

まずこれ。

戦闘に勝つためには様々な要素がありますが、ダメを取らないことには始まりません。

ダメは取れれば取れるほどいいですし、勝利も近づきます。

まずは自分の車輌のHP以上はダメを取りましょう。

 

味方を時には庇い、時には利用する。

基本数で叩くゲームです。

敵と残存車輌差が出れば出るほど有利に戦況が進みます。

少ししかHPがない味方がいればあえて敵の弾を受けてあげたり、その逆なら味方に弾を受けてもらうまで射撃を控えるなどとにかく自軍の数を減らさない立ち回りをしましょう。

 

有利な状況下で戦う。

敵との撃ち合いにおいて、このように区分されます。

 

①敵から射撃されにくく、自分は射撃をやりやすい。

 

②敵から射撃されやすく、自分も射撃をやりやすい。

 

③敵から射撃されやすく、自分は射撃をやりにくい。

 

この①、②、③の中から選ぶならもちろん①ですよね。

でも意外とこれができていない人が多い。

②ならまだしも③で敵と撃ち合いをすれば、結果はみえています。

今自分がどれだけ優位な射撃体制を構築できているか確認して戦いましょう。

 

マップの穴を見つける。

これは経験を積むしかないと思います。

上手い中戦車乗りは常にマップに発生した敵の守りが薄い″穴″を探し、そこを攻撃することで敵の包囲網ないし戦線を壊すことが出来ます。

高ティアは中戦車が戦場を動かしているといっても過言ではないです。

中戦車に限らず自分が快速駆逐、快速重戦車に乗っているときは意識してみてはどうでしょうか。

 

戦車の特性を理解する。

個々の戦車にはそれぞれの長所・短所があります。

wikiなり配信動画を見るなりして知識をつけましょう。

このゲームは知識ゲーです。

 

終わりに。

まだまだ沢山ありますが、今回はこんなところで。

勝負だけに勝てば一番良いですが、味方依存なところもあるので難しいところです。

でも上に書いたことができれば負けてもあまり悔しくないです。

負けてイラつくのは大体自分が活躍できてないから。

 

安定して活躍できるように頑張りましょ~💪

 


f:id:Maru_I9029:20180419154053j:image